So-net無料ブログ作成

星六@下郷町 [福島 会津]

またまた「星六」です。

今回は塩バターコーン・・・700円だったような(^^;

で、やっぱりスープが美味い!!!

最初、バターを除いて食べていたが、バターを溶かしても美味い。

雪が無いから気軽に行けるが、雪があったら・・・

評価:☆☆☆☆


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

温州みかんジャム@元祖キリン堂

地元デパートでの全国うまいもんまつりで購入。

愛媛の温州みかんジャム578円。

一瓶のなかに温州みかんが約30個分入っているそうで!!!

ママレードのように皮が入っているわけでもなく、りんごをすりつぶして煮た様なやつのみかんver!?

で、そもそもジャムを食べる習慣がないので、口にあわず・・・

評価:☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

十念の庵(いおり)@下郷町 [福島 会津]

下郷町湯野上にあるアンテナショップ「十念の庵」。

下郷町の特産品を扱っているお店です。

今回は郷土料理でもある「しんごろう」150円を注文。

「しんごろう」とは、半殺しにしたうるち米を串に刺し、じゅうねん味噌を付けて焼いたもの。

「じゅうねん」とは、エゴマの別名で、食べると十年長生きすると言われたことから呼ばれているそうですが・・・

囲炉裏で焼かれた「しんごろう」は、じゅうねん味噌が香ばしく焼け美味しかったです。
お店の人も、お茶や漬物、じゅうねんパンなどを振舞ってくれて、りんごのおまけまで!!!

じゅうねんソフトも美味かったですよ。

評価:☆☆☆☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

北の海鮮鮨@空弁

地元スーパーでの駅弁・空弁祭りで購入。

今回は「北の海鮮鮨」。
空弁を食べるのは初めてかも・・・

ふたを開けると、カニ・ウニ・いくらがうまそう~。
実際に食べてみると、美味しいですね!!!

個人的には、駅弁より空弁のほうが上品な感じが。
身近じゃないからでしょうか!?

評価:☆☆☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぶた八の豚どんとタンどん@駅弁

地元スーパーでの駅弁・空弁で購入。

ぶた八の豚どんとタンどん 値段・・・忘れました。

ふたを開けると炭火で焼かれた道内産の豚肉とタンが現れ、漬物以外の彩りもなく、黒!!!

とりあえず、付属のタレを取り出し、レンジでチン。

香ばしい肉と濃い目のタレは美味しかったですが・・・印象は黒!!!

評価:☆☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きや@会津若松市 [福島 会津]

以前のブログにも書いたお好み焼き 焼きや。
個人的に「たません」がお気に入りのお店です。

今回は以前気になっていた「ふわふわ」800円を注文。
山芋の生地に桜海老・紅しょうがそして海苔がトッピング。
食感としては、もんじゃとお好み焼きの中間!?
味は・・・紅しょうがが強い。

その他、「スペシャル海鮮ミックス」1,000円を大盛り100円増しで!
海老がうめぇ~!

結局、もんじゃ・ふわふわ・お好み焼き+ステーキのフルコース!
メタボリック継続中です。

評価:☆☆☆☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

はじめてセット@珈琲ライフ贅沢倶楽部 ドイコーヒー [取寄せ]

最近コーヒーを飲む機会が増え、どうせならとネット購入してみました。
今回は珈琲ライフ贅沢倶楽部 ドイコーヒーの「はじめてセット」。
コーヒー2種類各200gで送料・手数料込みで1,800円。

豆は「モンド ノーボ ドライ オン ツリー」と「ガテマラ オリフラマー農園」。
注文してから焙煎するということで、箱を開けるとコーヒーの香りが!!!

早速「 ガテマラ オリフラマー農園」を入れてみました。

袋を開けると甘い香りがしてうっとり。
透明感のあるコーヒーは、微かな甘みを感じながらも後引く苦味。
癖になりそうです。

もう一種類も楽しみ!!!

評価:☆☆☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寿司処 錦 トラふぐにぎり@会津中合 全国うまいものまつり

会津若松市の会津中合で1月18日~23日まで開催されている「全国うまいものまつり」。

寿司処 錦のトラふぐにぎり(1折 5カン入)1,050円を食べてみました。

はっきり言って、数回しか口にしたことのないふぐ。
今回はゴムのような食感ではなく、適度な歯ごたえでなかなかでした。
でも、ポン酢の味しか・・・

本当にうまいトラふぐを食べてみたい。

評価:☆☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

星六@会津下郷町 [福島 会津]

またまた行ってしまいました(^^;

今回はみそチャーシューメン700円を注文。

隣の席ではふけた男が~♪
いやいや、隣のテーブルのお客さんは、ホルモン焼きながらラーメン食っとりました。
ホルモンも美味そうで!

で、みそチャーシュメンの味は・・・ちょっとしょっぱい。
スープのうまさが確認できませんでした。

次回は塩に挑戦予定。

評価:☆☆☆(みそチャーシュメン)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒牛 碧山 純米吟醸@和歌山県 名手酒造店 [お酒]

以前に飲んだことはあった「黒牛」
ネットでの「限定」という言葉に惹かれ購入してしまいました。
・・・現在も売っていうようで・・・

コクを感じなながらもすっきりとした後味。
美味しゅうございました。

ラベルの目標酒質は以下のとおり
アルコール分     15.9%
日本酒度       +2.0
酸度           1.7
アミノ酸度        1.5

個人的にはそんなに酸味は感じませんでした。

評価:☆☆☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。