So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2006年12月 |2007年01月 ブログトップ

関さん@会津若松 [福島 会津]

塩が美味しいと聞いていたラーメン屋さん「関さん」
今回が2度目となりました。
塩ねぎチャーシューメン800円をオーダー

少ししょっぱさを感じましたが、かなり満足です!
餃子も2個から注文できるのもいいかも。

連れの醤油は、甘さを感じイマイチ・・・
今度は味噌を挑戦したいですね!!!

評価:☆☆☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

龍上海@カップラーメン

某番組で1位になったラーメン屋「龍上海
名前は知っていたので、思わず買ってしまいました。

お店で食べたことがないので、何とも言えませんが、からみそを入れなければ特に美味しいとも思わず・・・
でも、からみそを入れるとカップラーメンでも美味しかったです!

とは言え、やっぱり本物が食べたい・・・

評価:☆☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

渡@会津若松 [福島 会津]

高校時代から通っている定食屋さん。
数人でいくとおひつでご飯が出てきて食べ放題!

今回は一口ステーキとヒレカツの定食1,200円。
この定食には、豚の角煮も付いていて、完全にメタボリックシンドローム行きです。
でも食べたくなる・・・

かなりのボリュームなので腹ペコさんにはいいですよ!!!
(味も美味しゅうございます。)

評価:☆☆☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大山@会津若松 [福島 会津]

以前餃子がおいしかった記憶がある中華料理屋「大山」。
実際に店で食べるのは今回初めて(^^;

半チャンラーメン800円をオーダー
チャーハンは美味しいもののラーメンはちょっとしょっぱい。
餃子も以前の感動はなかった・・・が餃子は大きい&安い。
かなり満腹でした!

評価:☆☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

根知男山 限定純米吟醸@新潟 渡辺酒造店 [お酒]

新潟県糸魚川市の渡辺酒造店というところで造られている日本酒。
今回初めて飲みましたが、とてもフルーティーで飲みやすいお酒でした。
特に後味がさっぱり。かなりの好印象です。

原材料:米・米麹
原料米:山田錦・五百万石
アルコール度数:16.4度
日本酒度:+1
酸度:1.4
720ml :1750円(税込 1838円)

評価:☆☆☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山頭火@郡山 [福島 中通り]

買い物帰りに寄ってみました。
全国に展開するラーメン店「山頭火」
・・・海外も展開( ̄□ ̄;

かなーり前から知っていたのですが、実際に行くのは初めて。
チャーシュー麺(塩)900円をオーダー

見た目こってり感があるものの、予想以上にあっさり。
チャーシューもやわらかくおいしいと思います。
でも、もうちょいインパクトがほしいような・・・

ただ「まかないラーメン」は気になります(^^;

評価:☆☆☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みさと@会津若松 [福島 会津]

以前に1回だけ行ったことのあるラーメン屋。
営業時間が11:00~14:30までという、それだけで惹かれるお店です。
前に食べた味噌ラーメンの強烈な印象が忘れられなくて、再び行ってしまいました。

今回頼んだのはラーメン600円。
味噌に比べるとちょっとインパクトが無いような・・・

評価:☆☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お好み焼き 焼きや@会津若松 [福島 会津]

2006年12月14日。
ずっと気になっていたのですが、ようやく行くことが出来たお好み焼き「焼きや」
メニューには納豆入りなんてものもあって、少し惹かれてしまいましたが、今回はパス。
無難なものを注文してしまいました。
海鮮ミックス800円!?
モチチーズもんじゃ750円!?だったかなぁ・・・(値段が曖昧)

で、最後に頼んだ「たません」200円!!!
みりんせんべいのパリパリ感に、タマゴ&ベーコン&レタスにソースがピッタリ(^^)v
たませんで一杯やりたいですね。

評価:☆☆☆☆


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京 築地 「すし処おかめ」 [東京グルメ]

2007年12月09日
自身初の築地!!!
魚がし横丁の6号館に狙いを定めるも、一番のお目当ての店はすでに長蛇の列 ( ̄□ ̄;
比較的行列の少なかった「すし処おかめ」に並びました。
15分ほどでお店に入ることができ、早速「おまかせセット」3,670円を注文
トロやタイなど次々に握られるお鮨をほおばりました。
店外から見られているせいか、少し煽られているような感覚もありましたが・・・
口に入れた瞬間くずれたアナゴは絶品でした。

評価:☆☆☆



-|2006年12月 |2007年01月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。